【食べ歩き珍道中】東京駅一番街

【食べ歩き珍道中】東京駅一番街

東京駅八重洲口・東京駅一番街で実際に食べ歩いたお店をまとめました。

記事作成日:2023/07/01

1837view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8406の口コミを参考にまとめました。

JR東京駅の八重洲口を出たら そこはキャラやラーメンやお菓子の庭 そんな東京駅一番街で食べ歩き

東京駅一番街で実際に食べ歩いた、買ったお店をまとめました。
今後も食べ歩いた際には随時更新します。

※1 東京駅構内のお店は別途以下にまとめております。

【食べ歩き珍道中】東京駅
https://tabelog.com/matome/4012/

※2 本まとめでは他のレビュアー様が撮影された写真も拝借しております。使用についてクレーム等がございましたら、メッセージまたはコメントをいただければ、こちらにて削除等の対応をいたします。

東京おかしランド

カルビープラス 東京駅店

改札近くにある「東京おかしランド」から。揚げたてのジャガイモ類(?)をいただけます。

森永のおかしなおかし屋さん 東京駅店

こちらは森永の店舗。キャラメルやラムネなどの限定商品もあります。

Glico ALMOND DAYS

グリコの店舗は前からありましたが、リニューアルしてアーモンドに専念したみたいです。

東京ラーメンストリート

六厘舎

毎日行列ができている六厘舎。濃厚魚介つけ麺の元祖です。

六厘舎

六厘舎の代名詞でもある超濃厚スープ。又は【ガサツで荒々しく男らしいつけめん】。 現在の全国的に流行りつつあるつけめんの濃厚スープスタイルを六厘舎が確立したと言っても過言ではないでしょう。その代名詞でもある超濃厚スープは大量の食材を膨大な時間を掛けて煮込みに煮込む事で作られます。また最後に職人の手により素材のかたちがなくなるまで潰して素材の旨み全て叩き出します。 そんな六厘舎のつけだれですが開店当初よりお客様に気づかれぬよう、または違和感を与えないよう微妙に味変えをし日々進化させてきております。素材選びから下処理、炊き出し方まで開店当初とは180度違う今も尚進化を探求し続ける現在進行形の味を目指しております。 男らしく、荒々しさを強調しながらも【最後の一滴まで美味しく頂ける】そんなバランスも兼ね備えるようにしております。大量の豚骨、鶏がらなど、動物系の素材をベースにした超濃厚なスープながらも煮干、鯖節の魚介系の風味が引き立つようにし、お客様に提供した瞬間に目、鼻、耳、口でお楽しみ頂けるよう、日々努力しております。 【お客様に美味しいと喜んで頂ける、愛して頂ける商品】を目指しております。 『つけめんを文化に』というテーマを掲げ、つけめんの歴史に新たな1ページを刻む。 当社の歩みはここから始まりました。

東京駅 斑鳩

東京駅 斑鳩

これで「いかるが」と読みます。白濁ですがあっさりとしたスープのラーメンです。

その他一番街エリア

諸国 ひものと

諸国 ひものと - しまほっけ開き定食(ごはん大盛り)

店名のとおり干物に自信があるお店。朝ごはんにも利用できます。

越後そば 東京店

大阪方面から帰ると、濃い味付けの麺つゆが飲みたくなるんです。

※本記事は、2023/07/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ