ぺんたろさんの日記一覧

並び替え

表示件数:
表示形式:
今日は、ラーメンイベントに友人家族と来てみました。

車を駐車場に入れて、中に入ると、まさかの食券売り場が長蛇の列(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず、友人に食券の購入を任せて、子供のお守りをします。

食券は、1枚800円。

無事に食券を購入して、ラーメン屋さんに並びます。

色々と見たのですが見た目にそそられて、
1杯目は「越中富山伝承会」の創業245年米麹味噌W肉盛...
毎年つけ麺博を開催している大久保公園。
今年もお伺いしました(^^ゞ

以前に比べると、席がテントの下に出来ていたりとグレードアップしてますね^^b

今回、色々と話題のお店もあるのですが、気になっていた2軒をいただきました。

世界が麺で満ちる時_名古屋コーチン黄金醤油ラーメン
ちょっと甘めもさっぱり系醤油ラーメン。
浮いている油は鶏油かな?
名古屋コーチンを使っているので、...
なんとなく千葉の気になっている海鮮丼を食べに行こうという話になり出掛けましたε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

千葉は東京湾アクアラインが出来てから行きやすくなって良いですね♪
でも、渋滞には注意して下さいね^^b

案の定、アクアラインが激混みΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

通過に1時間も掛かっちゃった^^;

渋滞を抜けて無事に到着。
目的地は、いすみ市方面でしたが、...
今日は、朝から車で名古屋までε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
目的地は、ナゴヤドームで開催されるサザンのライヴ♪

新東名があるので結構早い到着O(≧▽≦)O ワーイ♪

ホテルに荷物と車を置いて、いざランチへ!!

ライブ前だから飲みたいね。
ということで、芸能人も通っている?「源's 栄町支店」にお邪魔しました。
充電完了で、ちょっと早いのですが名古屋ドームへε=ε...
GWの中日ですが、駒沢公園で肉フェスなる物がやっているということでお出掛け~♪

府中からでも調布~二子玉川までバスがあるので意外と近く感じました。

会場は激混みで座る場所も無い(゜ー゜;Aアセアセ

商品を物色して唐揚げは外せないので買いますが、
友人の息子も来ていたので、たまにはということで高い肉も買ってみました。

でも寒いから早く食べないと固くなっちゃう~><;
とい...
今日は、国際観光食文化博というイベントに行ってきました(^^ゞ

場所は駒沢公園だったのですが色々なお店が出店していて、とても楽しいイベント。

よくよく見たら意外と新宿とかのお店がこちらに来てお店を出しているんですよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

まだ寒い時期でビールもそんなに飲めず、焼酎に走ってましたが意外と満足。

焼酎だからモツ煮とかの方がよかったか?(笑)
今日は川越方面へおでかけです♪
お目当ての物は、やはり鰻♪

ということで、ランチに川越いちのやさんへ
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
待ち時間もそれ程なく美味しい鰻をいただけました♪

お店を出て、次に向かうのは川越氷川神社ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
近くの駐車場が満車だったため、川を渡った第二駐車場に駐車。

川沿いの道を歩いて...
今日は、小田原へご飯を食べに来ました♪
この日はあいにくの雨模様。
とは言え、車なので問題なく移動できます。
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

お目当ては、早川漁港の大原さん。
ですが、11時の時点で表の予約表には10組以上がΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
これは2回転目まで待てないと友人からクレーム(゜ー゜;Aアセアセ

ということで、ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。...
今日は、湘南から鎌倉方面へドライブです。

目的は観光ではなかったのですが、意外と早く終わったのでランチを湘南辺りで食べようとo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

しらすや 腰越漁港前店さんでランチをいただく。
この日は、あいにくの天気だったのと、行った時間が遅かったので釜揚げしかなかったのですが美味しいランチでした。

続いて、鎌倉方面へε=ε=ε=ε=ε=(...
前日三島にて大宴会をやった次の日。
皆さんは家路についたのですが、私は友人とここから名古屋に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

お昼には出たのですが、途中大きな事故渋滞に巻き込まれて、
名古屋に着いたら夜の18時過ぎ(;´д`)トホホ
まぁ、富士川、浜名湖とサービスエリアとグルメも堪能したから良いですけど(笑)

名古屋に着いて、グルメを満喫しようと、
...
今年も行ってきました、大つけ麺博♪

今回は、行きたいお店だけをピックアップして訪問。

無鉄砲無心(烏賊豚骨つけ麺)
イカ墨を混ぜた豚骨スープは、イカ墨のコクが感じられる美味しい物。
でも、思ったよりはオリジナリティを感じられなかったかも。

菜々兵衛(つけ麺)
北海道の雄 菜々兵衛。
食べログで北海道ランキングナンバー1にもなったことのあるお店。
あっさりとした中にコクの...
今日は、友人と山梨グルメを楽しむツアーに出発です♪

中央道の渋滞もあまり長くなく、意外とスムーズに山梨に突入♪

最初は、売り切れるかも?
ということで、水信玄餅の金精軒へε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

珍しい食感のお菓子に舌鼓(笑)

続いて、美味しいお昼ご飯を食べたいということになり、
中村農場さんへ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』...
今年も行ってきました(^^ゞ
って、アップが遅いのでなんともかんとも。。。

今年は親戚のおば様が1名増えて総勢4名で行ってきました。
道中、高速道路のSAで立ち寄っては買い食いしてました(笑)

今年は、岩手県水沢市の薬師堂温泉に泊まりました♪
ご飯も美味しくて満足♪
こちらの宿は、日帰り温泉なんかもあったりして、結構な賑わいを見せていました。

2日目は、ランチも食べずにと...
なんとなく友達と旅に行こうという話になり、
新潟に行ってみようと車を飛ばすε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

最初の目的地は、前につけ麺博で食べれなかった直江津のラーメン店、あごすけさんにお伺いしました。
意外と早く着いちゃって、やはり新潟県は東京からなら日帰りコースですね^^b
ラーメンも美味しかった~♪

ラーメンの後は、今日泊まる宿を目指して東進します。

途中、...
この日は、ラーメンツアーだったのですが、
昼に神田周辺にある五ノ神水産でラーメンを食べてからいざ目的地の成田へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

意外とあっさりと着いてしまったので、時間が凄い余っている(゜ー゜;Aアセアセ

ということで、成田山新勝寺へお参りに行ってみました。
関東ではかなり有名なお寺ですよね。
関東の初詣といえば、明治神宮、成田山新勝寺、川崎大師平間寺が...
今日は、山梨へ小旅行です♪

目的は、「吉田のうどん」と「武田神社」だったのですが、
スタートが遅くなってしまったのと、お腹が減って死に掛けたので、
ランチを談合坂SAで済ます(笑)

その結果、ランチでうどんは食えないということになり、
武田神社へε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

結構渋滞をしていたのですが、なんとなく到着。
無事にお参りもして、桔梗屋信玄餅の吟...
旅行というよりは、焼肉ツアーなんですけどね^^b

(1日目)
朝、家から数駅行った場所で待ち合わせ~。
そして、無事に出発ですε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

混んでる場所を外して行ってみたら、結構スムーズに到着。
そうなんです、如何に東京を上手く脱出するかに掛かっているんですよね^^;

ということで、足柄SAでランチです。
ここのSAは、フジテレビのめちゃイ...
今日は、元仏プロラグビー選手、ジェラール・ベルトラン氏とピーロートジャパンがコラボしたパーティー♪

このベルトランさんは、健康、美と繊細さを追求して作った革新的なワイナリーを作った方なんです。

私も、このワインは数本所有しているのですが、やはり美味しいですよね^^b

このベルトランさんですが、元ラグビーのフランス代表だったそうです。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

...
2013年に開催された大つけ麺博♪

10月10日から11月6日までと、かなり長く開催されました。

昨年は浜松町で大盛況でしたが、今回は場所を変え新宿歌舞伎町の大久保病院脇の公園で開催^^b

つけ汁を入れる器は、昨年に比べると大きめの物を使用して、
冷めにくいようにしてくれました。

あと、投票方法が少し変わって、食べたお店の投票をするかしないか等、
ちょっと工夫をしていま...
(1日目)
今日は、岩手県へ被災地派遣に行っている方の応援と親睦の為、
釜石方面へ旅行です♪

昼前に職場を出て、釜石までドライブですε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

この日は雨で運転しづらい状況でしたが、私の新車が唸りを挙げて走ります(笑)

途中、佐野SAのレストランで佐野ラーメンをいただきました♪

途中、何回かSAに寄りながら無事に釜石に到着ε-(;ーωー...